2010年7月2日金曜日

ThinkPad ヒートシンクの掃除

iPhoneの同期をするとCPUの温度が上がりすぎて電源が落ちるようになってしまったので、ヒートシンクの掃除をすることにした。

S90 005 S90 004 S90 008

気温が上がったせいかなと思ってたんだけど、そうではないみたい。

すぐにヒートシンクまで辿りつけるだろうと思ってたんだけど、ほぼ全部バラさないといけないと解ったときにはもうすでに後戻りできなくなってたので泣きながら分解。

ただネジが多い割には構造がシンプル、剛性も確保しながら組み立てもしやすいように設計されてるようなきがした。設計した人は賢いね。

途中腹へったので、御飯食べてから作業を再開。

S90 002

0 件のコメント:

コメントを投稿